8月が過ぎ

9月が過ぎ

10月9日

か。

早いと言うか

ほとんど記憶なくきたなっ



ここ最近勤務時は

朝7時。8時に入ったとして

12時ぐらいまで

15時間ぐらいが普通。

先々週は久しぶりの一睡もせず朝を迎え

辛かった〜。

朝4時頃か

床に手をついて動けない恭平君

壁によしかかりぼ〜っと何かを見つめてるじゅんくん


こっちに来て3年目

毎年何かしらやべ〜ぞこれって環境になる。

本気でやばいと思ってる時

不思議と手をかしてくれる方々に恵まれてる。


バイト代がいくらとかも言わず

手伝ってって言ったら

わかった

って

.

いつまでも甘える訳あかん。

これで最後と決めて

今の場所に決めて

想像より少し早くキャパオーバーしてる現実。

もう一回

踏み込んでみようかと





























GOサインだした。

着工は11月頭。

この設備やの社長様にも

大変お世話になってる。

いち個人の自分に(株式会社でもない 個人経営

何百万もする設備代を

厳しかったら分割で少しづつでいいよっ



言葉をかけてくれた。

前の店の時からの付き合いをさせて頂き

5年ぐらいになるのかな。

支払い厳しい時でもちゃんとしてきた

自分達の仕事ぶりも見てくれての言葉だと。

何事も積み重ね。

最初が簡易台1台

次に

回転台4面

次に平台8面 (手動乾燥機 ドライヤー

次に

44面 (自動乾燥機 動くって素晴らしい。

次に

50面

blogでも書いた事ある

この面数でも少なくなる時がくると思うよっ



設備やの社長様に言って頂けた時

どれだけ嬉しかった事か。

どれだけ自信になった事か。

そして

目標にした事か。

200面か。

どんな世界が待ってるんやろっ



働くのは嫌じゃない。

好きな事仕事にしてるし。

ただ

追い込まれる時間が増え

好きな事に手がまわらなくなった。

自分を選んでくれる会社さんや学校さんや個人の方々・

AND FACTORYを選んで下さった事に手を抜きたくなく

どの仕事も真剣にむきあってます・

嫌いな仕事もあるある。人間ですもん。




洋服のお客様 printのお客様の接客

配達や打ち合わせ

現場の仕事

事務の仕事に

たまにの社長業


あたまの中ぱつぱつで

ちょっとだけつれっす。

今。

しゃ〜ねかっ。












不安って言葉は

ずっと背負うけど

楽しさを思い描く方も少しでてきた最近。

構想

今のお店側が(完璧機能していない、最近荷物置きの空間



パソコンも全部移設し

店鋪だけになります。

隣の工房のラインを一列残し

真ん中と端のラインを新しい工場に移設。

あいた空間にパソコンと打ち合わせ場所を

ずっと手狭でやきもきしてた。

広い空間を作りたいな





設備を増やす事によって

一般的な事ができるなら

行くべきだと判断した。

たまにの残業、繁忙期などでも

夜中、朝方まで

ではなく

休みもそれなりにとってほしいし。

自分も日曜日はゆっくりお店にいたいし。

























ヒッサしぶりに買ったった。

スニーカーとニット・

駅前。

ミッシェルで。

大人買い。

夕方の配達は渋滞でいらっとするけど













































































景色は好きな感じ。



blogの最初をよみだしたら

10月9日

って

書いてある。

ここ最近朝早出勤で

落ちるの早い早い。

笑。

朝早いと

植物に水もあげれて

ほんの少し時間にゆとりがあるから

好きな感じ。

とし

ですねっ




















 

コメント
じわり。。
もうただそのひとこと。
コメントする








   

PAGE TOP


:CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

:CATEGORIES

:ARCHIVES

:COMMENTS

:PROFILES

:OTHERS & RSS

:MOBILE

qrcode